eddie-k’s エコカー blog

環境にやさしい!地球にやさしい! エコカーブログ

2018-03-01から1日間の記事一覧

2020年東京オリンピック・パラリンピックのマスコットが決定

投票率78%、多数決でクラスが投票するマスコットが昨日決定しました。 最終候補3案による選考が行われていた2020年東京オリンピック・パラリンピックの大会マスコットが「近未来の妖精」をイメージし、大会エンブレムにもある市松模様を取り入れたもの…

トヨタの欧州ミニカー 新型アイゴ のXフェイスがドロンジョ様風に!?

トヨタ自動車の欧州法人 トヨタモーターヨーロッパは、欧州で販売するAセグメント(一番小さなコンパクトカー)「アイゴ」のフェイスリフトモデルの画像を公開しました。実車は3/6に開幕するジュネーブモーターショーで初公開される予定です。 アイゴはトヨ…

じつはリーフが最初じゃない! 日産の70年に渡る電気自動車の歴史

リーフの世界的な大成功によって、EVメーカーとして存在感を高めた日産だが、一朝一夕に成し遂げられたものではありません。現在に至るまでに、さまざまなアプローチで試行錯誤を繰り返した歴史もあるのです。そこで歴代電気自動車を振り返ってみましょう。 …