eddie-k’s エコカー blog

環境にやさしい!地球にやさしい! 自動車新技術やレースなどの情報ブログ 【毎日更新!】

2018-04-11から1日間の記事一覧

● 廃止されたグリッドガールが「モナコ」で1戦のみ復活、「ロシア」も復活の動きが…

モナコ自動車クラブは、5月末のモナコGPでグリッドガールを復活させることで、F1の新オーナーであるリバティ・メディアと基本合意に達したことをこのほど明らかにした。 リバティ・メディアは「F1の価値や社会常識に適合しない」として、今季からグリッドガ…

● スポーティカーのポルシェ、2030年には電動化へ 会長談

ポルシェから電動化に関する会長談話が発表されました。 ポルシェのオリバー・ブルーメ会長は4月9日、2030年までには、ラインナップで最もスポーティなモデルが電動化されているかもしれない、と語った。同ブランド伝統のモデル、『911』すら電動化されてい…

● トヨタは日本にない「1.8LのNAエンジン」を搭載したCH-Rをメインに展示

トヨタはバンコク国際モーターショーで、CH-Rを出展車のメインに据えていました。昨年の12月に開催された「バンコクモーターエキスポ」で初公開された。 今般のモーターショーはロイヤル・オートモービル・クラブが主催でOICA(国際自動車工業連合会)の公認を…