eddie-k’s エコカー blog

環境にやさしい!地球にやさしい! 自動車新技術やレースなどの情報ブログ 【毎日更新!】

2018-07-10から1日間の記事一覧

● 市販化を示唆 日産GT-R50 by イタルデザイン 今週末のグッドウッド・フェスティバルにて

日産とイタルデザインは、「GT-R50 by イタルデザイン」を7月12日に一般公開することを発表しました。 英国チェスターで開催されるグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードにて、世界へ向けてデビューするというものです。 そして、驚くことに、「将来…

● JAF-TEST クルマは冠水した道路をどの程度走り抜けることができるか?

西日本豪雨の影響を受け、現地では依然として道路冠水や土砂災害、集落の孤立が続いている。そんな中、JAFが大雨による冠水の被害を防ぐ方法を公開しています。 JAFの発表によると、7月5~6日の2日間、福岡県内だけで74件、九州全体で86件もの車両浸水トラブ…

● 日産 リーフ が首位を維持、日欧EVの米国販売 2018年上半期

日産『リーフ』、BMW『i3』、フォルクスワーゲン『e-ゴルフ』。この3車種の日欧のEVに関して、2018年上半期(1~6月)の米国販売実績がまとまった。 これは、各社が公表した販売データから明らかになったもの。北米日産の発表によると、2018年上半期のリーフ…