eddie-k’s エコカー blog

環境にやさしい!地球にやさしい! 自動車新技術やレースなどの情報ブログ 【毎日更新!】

2018-08-12から1日間の記事一覧

● レクサスがコンパクトSUV『UX』をアジア初公開、『ES』の発売も発表…インドネシアモーターショー2018

レクサス(Lexus)は、インドネシア国際モーターショー(GIIAS)2018において、新たなSUVのラインナップとして誕生した『UX』をアジアプレミアし、7世代目となる最新の『ES』を東南アジアで初めて公開しました。 UXは、インドネシア市場でレクサスSUVのライ…

● え、同じ名前!? インド・タタから誕生した新型ハリアーとは?

インドのタタ・モーターズは2019年初頭より販売を開始する予定の新型SUV情報を発表しました。その名称は、「ハリアー」。トヨタ車で聞いたような名前ですが、はたしてどのような車になっているのでしょうか。 ■タタハリアーとは? インドのタタ・モーターズ…

● ヴィーズマンが経営破綻から復活、再建後に初のスポーツカー発表

ドイツのヴィーズマン(Wiesmann)社は、経営破綻からの再建後、初のスポーツカーとなる『GTMF5クーペ』と『MF4ロードスター』を発表しました。 ヴィーズマンは1988年、ドイツのデュレムに設立。マーチンとフリードヘルムのヴィーズマン兄弟が、BMW製エンジ…