eddie-k’s エコカー blog

環境にやさしい!地球にやさしい! 自動車新技術やレースなどの情報ブログ 【毎日更新!】

2018-09-11から1日間の記事一覧

● 超『角』のボディフォルムが超無骨! 謎のSUV「ボーリンジャー B1」の正体

■どう思いますか…? このカクッカクなボディ。 2017年11月に開催されたLAショーでお披露目され、まるで軍用車のようなスクエアなボディ形状でひと際注目を集めたのが、この「ボーリンジャーB1」。実はこれ、SUVタイプのEVなんですが、そもそもこのB1を送り出…

● 日本ではほぼ絶滅危惧種のステーションワゴンにしかない魅力とは…

低全高がもたらす走りのよさと荷室の広さをあわせもつ優れもの、日本ではミニバンとSUV、そして軽自動車を含むコンパクトカーが人気を集めており、過去に人気を集めたステーションワゴンはすっかり日陰の存在となってしまっている。 とくに3ナンバーサイズ…

● 小型SUVコンセプト「FT-AC」がかっこいい! 次世代のオフローダー

昨年、米国で開催されたロサンゼルスオートショーでワールドプレミアされた小型SUVコンセプトが「FT-AC」です。力強く大胆なフロントフェイスと大きく張り出したオーバーフェンダーが魅力で、発表前から注目を集めていました。 トヨタが本格的なアウトドアユ…