eddie-k’s エコカー blog

環境にやさしい!地球にやさしい! 自動車新技術やレースなどの情報ブログ 【毎日更新!】

2018-09-13から1日間の記事一覧

● レクサス、デジタル式のドア小型カメラ(ドアミラー)を世界で初めて量産車に採用。デジタルならではの機能を搭載

鏡を持たないドアミラーがついに市販化される。レクサスは9月12日、ドア小型カメラを採用し、車両の左右後方の映像を車内のディスプレイに表示する「デジタルアウターミラー」を開発し、日本で販売する新型「ES」に量産車として世界で初採用すると発表しまし…

● メルセデス・ベンツのトラックがついにドアミラーカメラを市販モデルに搭載。視線移動の大きなディスプレイの位置は正解なのか?

2018年9月20日より、ドイツ・ハノーファーで開催されるIAA商用車ショーにおいて、メルセデス・ベンツの新型アクトロスが発表される。労働環境の改善、燃料コストの削減という社会的なニーズに応えるべく、「アクティブ・ドライブ・アシスト」を命名された半…

● スバル 新型FRスポーツ「BRZ」を発売 ハンドリングとエアロダイナミクスを改良

スバルは2リッター水平対向エンジンを搭載した後輪駆動のスポーティカー「BRZ」の改良モデルを9月11日に発売しました。 FRレイアウトと2リッターの水平対向エンジンを組み合わせたることで低重心化された「BRZ」は、優れたハンドリング性能を実現したモデル…