eddie-k’s エコカー blog

環境にやさしい!地球にやさしい! 自動車新技術やレースなどの情報ブログ 【毎日更新!】

2019-01-04から1日間の記事一覧

● スロベニア発で最初のスーパーカー! 『Tushek Renovatio T500』

フェラーリ(Ferrari)やランボルギーニ(Lamborghini)と並んで、いま高級車愛好家たちが最も熱い視線を送るスーパーカー「Renovatio T500」。意外にも、この高級車が造られているのは、スロベニア北東プトゥイ(Ptuj)にあるごく小さな自動車工場だ。 Tush…

● 日産ノートe-POWERはなぜ売れる? 今、日本でいちばん人気のコンパクトカー

2018年上半期、登録車の販売ナンバーワンとなったのは日産ノート。その座は確固たるものになってきたが、人気の理由はどこにあるのか? いまや日本市場におけるベンチマークといえるノートの魅力を3つに分けて検討してみましょう。 ◆ノートe-POWERが売れるワ…

● クルマに「お正月飾り」、お正月を楽しむ文化はもう廃れていくのか…!?

近年では、お正月飾りを付けたクルマがめっきり減ってきています。2019年のお正月を迎えて、もう絶滅の危機に瀕している雰囲気にもなっています。駐車場に停まっているクルマやすれ違うクルマにお正月飾りを付けているものは皆無です。 ただ、ちょっと驚いた…