eddie-k’s エコカー blog

環境にやさしい!地球にやさしい! エコカーブログ

● レクサス、都内に最新のPR拠点 全車種無料で試乗、カフェ併設

f:id:eddie_k1967:20180324192804p:plain


トヨタ自動車は22日、東京都千代田区の大型複合施設「東京ミッドタウン日比谷」に設けた高級車ブランド「レクサス」のPR拠点「レクサス ミーツ」を29日のミッドタウンオープンにあたり、事前に報道陣や関係者に公開しました。

 

f:id:eddie_k1967:20180324192038j:plain

 

高級車レクサスのブランド発信を担う新型店「レクサスミーツ」を東京都千代田区有楽町の「東京ミッドタウン日比谷」の1階に開く。全11車種を無料で1時間借りられるほか、三越伊勢丹と提携した雑貨店や飲食店も併設する。

 

f:id:eddie_k1967:20180324192127j:plain

f:id:eddie_k1967:20180324192204p:plain

f:id:eddie_k1967:20180324192644j:plain

 

広さは約770平方メートル。1日24回分の試乗枠があり、添乗員なしで試乗できる。物販スペースは高級カメラや食器など約450点の雑貨を並べ、高級車のある暮らしも提案する。

 

f:id:eddie_k1967:20180324192256j:plain

f:id:eddie_k1967:20180324192334j:plain

 

トヨタの沢良宏専務役員は報道陣に「レクサスをより身近に感じてもらい、客層を広げたい」と話した。2017年のレクサスの国内販売は前年比1割減の4万6千台。量販車種の投入を控え、反転攻勢を目指している。

 

f:id:eddie_k1967:20180324192443j:plain

f:id:eddie_k1967:20180324192517j:plain

 

普段レクサスに触れる機会の少ない人にもブランドの特徴や車の性能を知ってもらうのが狙い。年間100万人の来店を目標にしている。車は販売せず、購入希望者には居住地に近いレクサス店を紹介するそうです。

 

f:id:eddie_k1967:20180324192558j:plain

 

なお、29日に開業する東京ミッドタウン日比谷は三井不動産が手がける地上35階、地下4階の複合施設。11スクリーンのシネコンや飲食店など60テナントが入り、11階以上はオフィスフロアとなる。延べ床面積は約19万平方メートル。

 

f:id:eddie_k1967:20180324191707j:plain

 

 

【 レクサスミーツ へGO! の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=OBKhJDFQTPc

 

 

【 東京ミッドタウン日比谷 の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=sHhd2jLW7E8

 

 

    

f:id:eddie_k1967:20180210104020j:plain

 

        ← 購入はこちら

 

北関東CNG車普及委員会