eddie-k’s エコカー blog

環境にやさしい!地球にやさしい! 自動車新技術やレースなどの情報ブログ 【毎日更新!】

● 三菱、ピックアップトラックの「トライトン」/「L200」新型をバンコクで世界初披露

f:id:eddie_k1967:20181109213733j:plain

 

三菱自動車は、生誕40周年を迎えた1トンピックアップトラックの新型「トライトン 」/「 L200」をタイ・バンコクで世界初披露し、11/17から発売する。

 

f:id:eddie_k1967:20181109213756j:plain

 

新型トライトン/L200は、タイにおける生産・販売会社ミツビシ・モーターズ・タイランドのレムチャバン工場で生産され、タイをはじめとするアセアン、オセアニア、中東、欧州、アフリカ、中南米などに順次展開し、最終的には約150ヶ国で販売する計画の世界戦略車です。

 

f:id:eddie_k1967:20181109213819j:plain

 

三菱の益子修CEOは、コメントとして「トライトン/L200は極めて重要な世界戦略車の一つであり、当社の持続的成長には今回投入する車の成功が不可欠。」

「今回の改良では、初代から40年間で培った耐久性、信頼性及び快適性にさらに磨きをかけるとともに、デザインを力強く堅牢なものに一新した。新型トライトンは世界中のユーザーの多様なご要望にお応えできると確信している」と述べました。

 

f:id:eddie_k1967:20181109213850j:plain

 

新型トライトン/L200では、「究極のスポーツ・ユーティリティ・トラック」というコンセプトと歴代モデルでの開発思想である「Engineered Beyond Tough」 のもと、新世代の「ダイナミックシールド」フロントデザインコンセプトを採用した力強いデザイン、オフロードでの走破性を向上させた4WDシステム、先進の予防安全・運転支援技術の採用など、大幅に商品力を高めた。さらに耐久性・信頼性に加え、快適性や乗り心地にいっそう磨きをかけたという。

 

f:id:eddie_k1967:20181109213907j:plain

 

三菱自動車 新型トライトン/L200 商品概要は以下のとおり


■フロントビュー
フロントフェイスは新世代の「ダイナミックシールド」デザインコンセプトを採用。高いボンネットフードで厚みを持たせランプ類を高い位置に配置したことで、力強く堂々としたフロントフェイスに一新した。

■サイド&リヤビュー
サイドのボディからつながる艶やかなボディ曲面と、ホイールフレアのシャープなラインとフラットな面のコントラストにより、三菱らしいトラックの力強さとモダンさを表現。また、ボディサイド全体の厚みを増やし安定感を加えた。

■インテリア
インパネ全体のウイング形状を継承しつつ、センターパネルはソリッドかつクリーンな造形のフレームで操作パネルとアウトレットを囲み、モダンさと剛性感を表現。フロアコンソール、アームレスト、パーキングブレーキなど人が触れる部分には、ソフトパッドとステッチを入れて上質な空間を実現した。

■悪路での走破性をいっそう高めた4WDシステム
4WDシステムに「オフロードモード」を採用。スーパーセレクト4WD-II搭載車、イージーセレクト4WD搭載車ともに、新たに「オフロードモード」を採用。「未舗装路」「泥道/新雪」「砂地」「岩場(走行モードが4LLc時のみ)」の4モードを設定。「オフロードモード」では、エンジン、トランスミッション、ブレーキを統合制御することでタイヤのスリップ量をコントロールし、悪路での走破性・脱出性を高めた。

■「ヒルディセントコントロール」を採用
急な坂道や滑りやすい路面を下る際、電子制御により低車速に抑えて安心・安全に走行することができる。安心・安全を提供する先進の予防安全・運転支援技術

■前方車両だけでなく歩行者の検知も可能とした衝突被害軽減ブレーキシステム「FCM」、ドアミラー表示や警告音で車線変更時に起こりやすい接触事故を回避する後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト機能付)「BSW/LCA」、同じく後退時に起こりやすい接触事故を回避する後退時車両検知警報システム「RCTA」、駐車場などでの発進時の誤操作を防止する誤発進抑制機能(前進&後退時)「UMS」など、全方位の予防安全機能を搭載。

■自車の周囲を俯瞰した映像表示により安心して入庫できるマルチアラウンドモニターやパーキングセンサーなど、便利な運転支援機能を採用。
ピックアップトラックに求められる性能・機能

■フロントブレーキのディスクとキャリパーピストンを大型化したことで、制動性能とフィーリングを向上。

■リヤサスペンションのダンパーを大型化し、オイル流量をアップしたことで、乗り心地を向上。

オートマチックトランスミッションは5速から6速に変更することで、より滑らかで力強い加速性能とし、静粛性も向上。

 

 

【 New TRITON Promotional Video の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=gytXaAtcsxM

 

 

【 New TRITON Interview : Mr. KUNIMOTO の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=VvxXUYo89zw

 

 

【 Mitsubishi lancar Triton/L200 の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=PiACBNcSRDw

 

 

    

f:id:eddie_k1967:20180210104020j:plain

 

           ← 購入はこちら

 

北関東CNG車普及委員会