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● フォルクスワーゲン T-ROC Cabriolet 新型コンバーチブルは9秒でルーフオープン

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フォルクスワーゲンが、新型コンバーチブル・モデル、Tロック・カブリオレを発表しました。一般公開は9月のフランクフルト・モーターショーで予定されている。

 

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間接的にはゴルフ/ビートルのカブリオレ仕様の後継モデルとなり、しばらくはフォルクスワーゲンで唯一のドロップトップ車種ということになる。来年前半には欧州での発売を予定する。予想では春以降のユーザー納車開始となりそうです。

 

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実は、このコンバーチブル・モデルは標準モデルのTロックからルーフを切り離しただけではないという。オープンボディの構造は、ほとんど新型と言っていい。ホイールベースを37mm、全長を34mm延長したほか、後席用ドアをなくし、専用のリアデザインを与えた。さらにボディ補強も行い、アンダーボディ、フロントウインドウのフレーム、サイドパネル、クロスメンバー、ドアの構造を強化している。

 

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開発陣は、ハードトップ仕様のTロックと同様に、ユーロNCAPのクラッシュテストで5つ星を取る自信があるという。ソフトトップの機械的な構造は、従来ラインナップされていたゴルフ・カブリオレのものと近い。パネルの下に格納されるというよりは、トランクの上のむき出しのスペースに収納されるイメージです。

  

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これにより開閉時間が短縮され、センターコンソールに備わるスイッチ、またはキーの操作によって9秒でオープン状態にすることができるそうだ。車速が30km/hに達しないうちは、走行中でも開閉操作が可能という。

 

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◆デザイン等の情報
Tロック・カブリオレのルーフはスペース効率性にも優れており、2名が座れる後席には大柄な乗員にも十分なレッグ/ヘッドスペースを確保。荷室は284L有り、形状も悪くない。同社によればドアとルーフに静音対策を施したことによりノイズレベルも抑えているという。

 

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◆エンジン設定の情報
現点ではガソリン・エンジンが2種類用意される予定で、1.0L 3気筒エンジン(最高出力:115ps)、1.5L 4気筒エンジン(最高出力:150ps) このうち1.0Lは、英国では6速マニュアルのみの設定、1.5Lは7速デュアルクラッチ・オートマティックの組み合わせになる。詳細なスペックはまだ明らかになっていないが、ディーゼル仕様は提供されない見込みらしい。

 

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◆欧州価格の情報
欧州価格は来年発表されると思われるが、同社のある幹部は3万ポンド(384万円)以下になると話している。

 

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【 Volkswagen T Roc Cabriolet の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=tNHhYqGR4E4

 

 

【 VW T-ROC Cabriolet の動画はこちら 】

https://www.youtube.com/watch?v=Z8UZfIAtFzk

 

 

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